おはようございます
今日はひな祭りですね

今からでも間に合う!
超カンタンなひな祭りデザートをご紹介させてください!!

材料4つで簡単!いちごのヨーグルトレアチーズケーキ
簡単でヘルシーな子どもと一緒に食べたいレアチーズケーキを作りました。 作りたいときにすぐに出来るように、ヨーグルトは水切り不要のレシピです。 甘味はいちごジャムで作ります。ピンク色になって可愛い仕上りです。 ジャムの量や種類はお好みで調整してください。



いちごが大好きなお子さんへ、
是非いちごが手に入りやすいこの季節に作っていただきたいなと思います。


甘さはいちごジャムで調整してくださいね!
ケーキは甘さ控えめにして、大人用はトッピングのジャムの量で調整しても良いと思います!!
いちごのヨーグルトレアチーズケーキ (3)n

※ココットサイズは100mlです。これなら8分目まで入れて4個分。
※透明なグラスは300ml、6~7分目まで入れて2個分です。

楽しいひな祭りを♡





ぼそっと。つぶやき
いちご、み~んな、好きだよね。
いちごの相場って1パック400~600円でしょうか。

398円!!安い!!
と思ってルンルンで買ってしまうんだけど。

ふと冷静になってみると。

バナナなら15~20本買えるな。

・・・って考えちゃだめですよね。
何でだろう、あんなに小さいのに。
この魅力は。




幼児食アドバイザー(乳幼児食指導士)
妊産婦食アドバイザー
管理栄養士 藤原朋未 コドモ:G



関連サイト



bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 藤原朋未