ヤマサ醤油さまのレシピサイト「Happy Recipe」
にて4月よりレシピ制作を担当させていただくこととなりました。

スクリーンショット 2019-04-01 15.43.17

毎月様々なテーマでレシピを更新していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。



4月の第一弾はこちら!
だし香る給食の麻婆豆腐 (1)

だし香る給食の麻婆豆腐です。
詳しいレシピはコチラから▼




小さなお子さんでも食べやすい辛くない給食に出てくるような麻婆豆腐をイメージしました。
簡単でよりおいしくなる豆腐の下ごしらえのちょっとしたコツもご紹介しています。
是非お試しください




幼児食アドバイザー(乳幼児食指導士)
妊産婦食アドバイザー
管理栄養士 藤原朋未 コドモ:G



今日から慣らし保育スタート!
お迎えに行ったら、寝ていました。
ママを探して泣きつかれて寝たのだそう。。。
くぅぅ~。

頑張ろうね。
お友だちと先生とたくさん遊んで楽しくすごそうね!

ここ数週間「保育園は楽しいところだよ~」と話してきました。
言い聞かせる、とっても大切です。
正直不安な気持ちもありますが、僕にその気持ちが伝わってしまわないように。
いつでも笑顔でいたいと思います。

71BDDEC8-AB3A-4FC2-AF93-38112BF9C932
アンパンマンのお歌でちょっぴり元気になりました。と。
前日のアンパンマンミュージアム効果かな。
僕もママもパパも、存分に楽しんできました~

関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士  藤原朋未
幼児食アドバイザー(乳幼児食指導士)/妊産婦食アドバイザー