おからのチーズミートローフ (5)n

おからと鶏ひき肉でミートローフを作りました!!

コドモ:G これ、めっちゃおすすめ!
冷蔵・冷凍にて作り置き可能です。
むしろ冷めたほうがしっとりして美味しいです。
電子レンジで軽く温めても、これまた美味しいです。


ポイントはチーズ
入れないとさっぱりしすぎて何か物足りないな~と
是非入れてみてください。
パサつかないように材料の配分もいろいろと試してみてこちらがベストでした!

後からおなかにずっしりきます。
2切れ食べてお腹いっぱい、3切れ食べてちょっと苦しい程。
ヘルシーなのに満足感は高めです





振り返ってみると、私のレシピにはオーブンが多いように思います。
なぜって?
カンタンだから!ほったらかしで良いから!!

焼き時間など、オーブンによって差がでたり、やり直しがきかないという面もありますが
生焼けだったら追加すればよいし
焦げるのは…たまに覗いてあげたり
臭いでかぎつけてあげたり
何度か失敗して学んだり。
慣れると、自分のオーブンの特徴がつかめてくるので失敗も少なくなります。



作り置き前提で、たっぷり4~6人分量のレシピにしました!
味つけはそのままでも美味しいですが、ケチャップソースで調整してください。
完了期食の息子は小さく切って、何も付けずにパクパクでした!!
コドモ:G平日のごはん準備短縮のために、週末作り置きたいと思います。



レシピはコチラ▼
おからのチーズミートローフ
【幼児食~大人】 冷まして美味しい! しっとり仕上げのヘルシーミートローフ。 おからでヘルシー&腹持ちも抜群。冷めてもしっとり柔らかいので作り置きにおすすすめです。 チーズを加えることで美味しさも倍増!





関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士 藤原朋未