なるべくイライラしない。
そのために、前もって準備できるように。
心に余裕を持てるように。

意識してきたつもり。だった。

昨日はじめて?(忘れただけで前にもあったかもしれないけれど。)
僕に向かって【も~何でよ!】と言ってしまった。
困ったな~、もぉ。のレベルではない。


【もぉぉぉぉぉ~~~!!!】と大声で。深夜に。
あえてパパが起きるように。
もちろん、僕は号泣。分かってた。けど
涙が出るくらいしんどかった。

653DB9FD-F8AA-462B-A4A0-F9584E8C356A

◎数日前。

原因不明の嘔吐。
朝から上司に連絡、お休み。
納期迫る仕事多々あり。(←たぶんこれがイライラの原因。)

パパには休む考えはないのだろうか?
なんで私が休むんだろうか。悶々。


結局とっても元気な僕、
家で少しでも仕事を…と焦る。が出来ず。



◎翌日
パパの一言がずっとあたまに残ってる。
「定時で帰る雰囲気じゃないんだよな~。」
本当に忙しい時もある、いつも忙しそうだし。それも分かってる。
定時ぴったりにパソコン閉じて、走ってお迎えに行ってる私の気持ち。
昨日休んだ分取り戻さねば。
残業だってしたくてもできない、そんな私に、言ってはいけないであろう一言だったと思う。
仕事は終わったので、家族に早く会いたいので帰ります。
これでいいではないか。日本社会よ。そしてここへきて体調が悪い。


◎昨晩
僕、謎の夜泣き。
離れたら泣くの繰り返し。
リビングではロンハーの録画を見ている音がする。
夜中外に出て散歩。
明日までの締め切りが…。イライラ。イライラ。
帰宅して起きてまた泣くから、添い乳。
代わってくれ。と寝ているパパに向かってつぶやき続ける。
多分ちょ~怖いと思う。寝てるから聞こえてないだろうけど。


それでも謎の号泣、パパは起きない。

ねぇ。代わってよ。

俺のとんとんで寝るかな~。。。ぽやぽや、すやすや。むにゃむにゃ。






【もぉぉぉぉぉ~~~!!!】
切れた、全てが切れた。
そして、僕号泣。パパ焦る。
すぐに僕に謝った。ごめんね。



翌朝はパパがいろいろやってた。
保育園まで送ってくれた。うん、たまにはやってくれ。
あ、まだ復職2か月もたってないんだった。
何事も、余裕をもって。
やってきたはずなのに、出来ないもどかしさ。

こうやって振り返ると、やっぱり反省もする。
まとまらないですが・・・・
A87B7140-0B0C-4119-9C6B-26ECFD46B98A
座ってくれぃ。

ママはボウルでごはんを食べました。
ワンボウル朝ごはんです。

僕と一緒に成長していきましょう。
パパもよろしく。


関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士 藤原朋未