IMG_7549

5月28日に節約 気鋭のブロガー10名のおススメ 豆レシピ  

が出版されました。


豆腐・油揚げ・おから・豆乳

納豆・ゆば・豆もやし・大豆
8種の豆製品、身近すぎて私は毎日何かしら食べているのでは。

今回10人のブロガーの1人としてレシピを掲載しております。

IMG_7550
おからミートローフ


IMG_7551
我が家では定番中の定番、
大豆としめじの甘辛炒め


その他、
たっぷりキャベツの油揚げ餃子
鶏と納豆のつくね焼き(離乳食でもイケます!)
湯葉とまいたけの卵とじ丼


合わせて5品ご紹介しています!!

どれもお気に入りばかり
小さな子ども一緒に食べられるものばかり
是非作ってほしいものを厳選してお出ししています~!

ムック本なので、コンビニなどにも置かれています!
(ムック本とは雑誌(magazine)と書籍(book)から作られた造語なんだって!知らんかった!!)


是非見つけてみてください~
 

管理栄養士 藤原朋未 コドモ:G







お知らせ続きでスミマセン!
いろいろと書きたいことだらけなのですが
僕の風邪が続き、看病中に私がダウンして、
その後保育園から胃腸炎をもらってきて・・・
ハハハ。。。
笑えない程ピンチな毎日です。(継続中)


先日のブログで、カブが下がりまくったソウヤ(夫)が大活躍してくれました。
いや、当たり前か!!でもだいぶ助けられた。ありがとう。
その話はまた今度書きたいなぁ。

豆といえば、毎日納豆キムチでしめごはんをしているソウヤ。妊娠中においが辛かったなぁ。
僕も納豆大好きだなぁ、2人とも顔は全く似てないのだけれど
そうゆう小いさな似ているを見つけてはいつも喜んでるなぁ。
つむじの位置とか。(もう一つ挙げたかったけど見つからない)



関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士  藤原朋未
幼児食アドバイザー(乳幼児食指導士)/妊産婦食アドバイザー