BD1EDC5B-69B8-4B9E-8ED2-B1CDFDF5B19C

ヘルメット。



AmazonのCMで有名な
【ベビーヘッドガード】が欲しいな、と
思いはじめたのは、つかまり立ち真っ只中の8か月前後。
ミツバチみたいなやつね。

横に倒れたときに頭が守れない
上手く背負えない


などと聞いて、検討に検討を重ねた結果
我が家ではヘルメットを購入。

5C25B680-07A0-4B07-9FA7-B799F1A80993
季節のせいだったのかもしれませんが

頭に汗をかく。
→そもそも嫌がって外す。
→付けてないときに限って転ぶ。
→つけるのを忘れがちになる。
→気が付いたら、転ばなくなる。
ということで、一瞬で不要になりました。





この時期は、下記対策で充分かと思いました。
(我が家と周り数家族の実体験に基づき検証。)
・しっかり見ている
・床を柔らかい素材にする
・机やボードの角はカバーをする
・転んで強くなれ!!!





現在はこうなっている。
37C2099C-53FE-4EFD-A7B1-A0C541464AAD




関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士 藤原朋未