ヤマサ醤油さまのレシピサイト「Happy Recipe」
にて新たに2品のレシピが公開中です!

ふんわり鶏むね肉とピーマンのナポリタン風 (3)

ふんわり鶏むね肉とピーマンのナポリタン風


鶏むね肉と千切り野菜に、濃厚なケチャップソースを合わせてナポリタン風に。
野菜は千切りにすることでソースとよ~く絡みます。
たっぷりモリモリ食べられるレシピに仕上げました。


ポイント!
①野菜は繊維を断ち切るように、千切りにしてあげると、火を通すとクタッと柔らかくなり
ソースとよく絡んで美味しくなります。
②鶏むね肉はそぎ切りに、こちらも繊維を断ち切るように包丁を入れて切ってください。
鶏肉をよく見てみると、繊維の方向が分かります!
お肉には酒をしっかりと揉みこんで、片栗粉でコーティングしてあげるとより柔らかくふんわり食感に仕上がります。




作り置きにおすすめの副菜としてもう一品。
キャベツと青のりのマリネ (2)
キャベツと青のりのマリネ


まるでザワークラウトのような酸味と甘みを効かせたマリネ。

青のりと「ヤマサ 鮮度生活絹しょうゆ」を使った、和食や洋食、どちらの献立にも合う一品です。
今日の献立は、ごはんとみそ汁があるから和のような…
あれ?メインは中華かぁ、こっちは洋風かぁ。
なんてことが多々あるので・・・。

どんな献立にも合わせられる便利なおかずをいくつか覚えておくと、とっても役立ちます。
できたてはもちろん、冷ましてもおいしいので冷蔵庫で冷やしてあげてもよいなと思います。


今日は何にしようかな~に迷ったときお試しくださると嬉しいです。


▼鶏むね肉・ささみの関連レシピ▼
鶏むね肉のさっぱり煮
つるふわ食感!ささみのケチャップ炒め
つるふわ食感!ささみとアスパラのヘルシーごまだれサラダ
【離乳食中期】ささみのペースト



幼児食アドバイザー(乳幼児食指導士)
妊産婦食アドバイザー
管理栄養士 藤原朋未 コドモ:G

関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士  藤原朋未
幼児食アドバイザー(乳幼児食指導士)/妊産婦食アドバイザー