毎日のごはん作り。

料理は好きだけど、気分じゃない時もある。
今日は作りたくないなぁ~なんて時もある。
いや、も~!作れない!!って時が増えたかもしれない。

献立③ (1)


★新刊のお知らせ★
 マンガでわかる離乳食book
2019年9月28日発売!


ママ~
ママ~
マッマぁ~
ママママママァ~~~~
FullSizeRender


ちょっと待って~なんて、5秒も待ってくれない。
テレビ見せる間に…もきかないことが多くて。
何がしてほしいわけではなく、一緒に遊んでほしい・そばにいてほしい。
ただそれだけ。

いかに、事前に準備をしておくことが
夕飯作りをこなすポイントになる。
・・・のは分かってるんですけどね。

そんな時、嬉しいお仕事の依頼がありました。
あったか家族のお手伝い がキャッチフレーズの
焼き鳥・うなぎ・お惣菜の 日本一
焼き鳥やお惣菜を使った3つの献立を作りました。

献立③ (1)
そのうちのひとつ「ちびまるポテト」を使った免疫力UP献立🐓
雑穀ごはん
ちびまるポテト
具だくさんトマト味噌スープ
白菜とにんじんのごまポンサラダ
コロッと可愛いフォルムのちびまるポテトは
北海道産の甘みの強い「キタアカリ」を大胆にまるごと1個をそのまま揚げています。

じゃがいもに含まれるビタミンCは、加熱に強いのがウレシイポイント。
風邪予防に効果的なビタミンとして意識して摂取したい栄養素のひとつです。

肉や大豆、野菜をたっぷり加えた具だくさんスープを添えれば、自然と栄養バランスが整います👌
トマトやかぼちゃに含まれるβ-カロテンやビタミンEは
ビタミンCと同様に抗酸化作用があることから免疫力アップが期待できます

その他の献立も日本一さんのインスタグラムにてご紹介しています!▶▶▶



ほっくり大ぶり!ちびまるポテトと言う名前ですが、食べごたえバツグン!
これはお家ではなかなか作れないなぁ。
乗換え途中に店舗があるので、お仕事以来リピートしています。

TACK7086
お惣菜には頼らない!
なんて、どこかで意地を張っていたのかなぁ。
1品作る≪時間≫と≪手間≫を、お惣菜に頼ってもいいじゃないか!と考えるようになりました。
私のように≪手作り至上主義≫のママって多いのではないかな?
全部お惣菜、毎日お惣菜、は抵抗がある方も
1品は、今日は、と上手に利用できるようになると自分も家族にも笑顔が増える気がします。


関連サイト

bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 藤原朋未