集合写真
離乳食もぐかみクラス(中期・後期)を開催しました!



~家族みんなでシェア育イベント~
2020年1月19日(日) @ 横浜市緑区
絵本育児&味噌づくり<ただいま満席 キャンセル待ち>






キャンセルもあり、2組のご参加となりましたが
なんと、お誕生日が同じ!
9か月の赤ちゃんとママが来てくれました。


~お話~
後期食・完了期食への進め方

はじめての食材【いつから?】を見極める3つのポイント
手づかみ食べってどうしてさせたほうが良いの?

ママがストレスなく手づかみ食べを進める方法

~調理デモ~
<食べやすい・作りやすい>
おすすめ手づかみ食べレシピのご紹介&試食

赤ちゃんごはんタイム
ママごはんタイム

82276375_3496438363731490_3076852079080243200_n

・はじめて知ったこと
・再確認できたこと
・もう少し変えてみてもいいかも? 
・これでよかった!!

これからの離乳食づくりの「きっかけ」がありましたでしょうか?
自分の意思で「食べたい!」と思うことはとってもすごいこと。
赤ちゃんの「食べたい」気持ちを大切にしていきましょう。

次回は3月に開催予定です。※開催日調整中※ 
またお知らせさせてください。

管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G 


関連サイト

bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 藤原朋未