レシピストとして、HPレシピを担当している
ヤマサ醤油(株)の新商品発表会に行ってきました。

IMG_4145





~離乳食レッスン開催日~
 
2020年3月4日(水)@ 目黒区大岡山
後期・完了期 対象 <残り2組さま>




2月下旬より全国で新発売となる
これ!うま!!つゆ のレシピ開発を担当させていただいています。
スクリーンショット (3)
ヤマサHP これ!うま!!つゆブランドサイト


スクリーンショット (5)
醤油っぽさを少なく、めんつゆとも白だしとも違う
旨みと甘味を引き出した【新しいつゆ】
ほかの調味料は使わず、これ1本で味が決まるのが特徴です。
色づきも少ないため、仕上がりもきれい、洋風レシピにも使えます。


IMG_4144
レシピストが考案した料理の試食があり
考案時の思いや「これ!うま!!つゆ」を使ってみての感想などをそれぞれがお話させていただきました。

今回私がご紹介したのは、だし巻き卵。

もちろん、味付けはこれ1本。
作り方も味付けもカンタンに。和洋どちらの献立にも合わせられる一品です。
ねぎの代わりに、黒こしょうや粉チーズをかけるのもおすすめ。


<レシピストの皆さん>
たっきーママさん、JUNAさん、つくりおき食堂の若菜まりえさん ヒルナンデスでお馴染みmakoさん
長岡美津恵さん、大石亜子さん、青山金魚さん と人気の料理家勢ぞろい・・・!



自分のレシピを誰かに作ってもらうなんて、初めてかも。
どのレシピも基本的に【これ!うま!!つゆ】だけを使ったもの、のはずなのに
合わせる食材や調理法が違うだけでこれだけ幅広く楽しめのは驚き。
IMG_4121
スタイリングはすべて青山金魚さんが担当されていました。



そして、最後はクイズに全問正解したので(全員)
石橋社長直々に これ!うま!!つゆひろめ隊に任命していただきましたw
IMG_9754

会の終わりにはハッシュタグ
【#これ!うま!!つゆ】 について物議が。
「!」や「?」ってハッシュタグに使えないのですよね・・・。


#これ!うま!!つゆ・・・。
がーん。


#これうまつゆ 
#これうまつゆキャンペーン
で落ち着きました!

そんなところも、笑いに変えて、終始和やかムードのヤマサさん。
なんだか、この雰囲気が消費者目線の商品を作り出しているのかも、なんて感じました。

2月の発売をお楽しみに!!
IMG_9749


管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G
 


関連サイト

bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 藤原朋未