離乳食レッスン(後期・完了期クラス)を開催しました。
0304 (1)






IMG_9944

動きも活発になる頃。
たくさん動き回れるように、危ないものがないように
スタッフのみんなでお片付け!
ご参加されるの皆さんにはきちんと手洗いと消毒にご協力いただき、開催に至りました。


~お話~
後期食・完了期食への進め方

目安の固さはどれくらい?
手づかみ食べってどうしてさせたほうが良いの?

その他ご質問にお答えしていきました。

~調理デモ~
<食べやすい・作りやすい・持ち運びやすい>
おすすめ手づかみ食べレシピのご紹介&試食


赤ちゃんごはんタイム
ママごはんタイム


0304 (1)

・はじめて知ったこと
・再確認できたこと
・もう少し変えてみてもいいかも? 
・これでよかった!!

これからの離乳食づくりの「きっかけ」がありましたでしょうか?




~ママたちのご感想(一部抜粋)~
しばらく2人で出かけることが無かったので楽しい時間を過ごすことができました♫
美味しいご飯もこれからの我が家の食卓の参考にさせていただきま
す♡

講座では聞きたい事を色々聞けたので参考になりました。
豆乳フレンチトーストさっそく作ってみようと思います^_^
悩みは尽きないのでまたメールさせて下さい。

親切丁寧に、教えてくれてありがとうございました。
アットホームで落ち着く環境と美味しい料理で本当に至福の時間を過ごさせてもらいました。
なんとなく、ご飯が作るのが苦手な私も出来そうな気がしました。
そして、手掴み食べができるようになりました。本当に感謝です。

コドモ:G 嬉しいメッセージありがとうございます!
あぁみんな可愛かったなぁ。楽しかったなぁ。
こちらこそ、癒しの時間をありがとうございました!



ママたちが口を揃って、お出ししたランチを美味しいと言ってくださっていて・・・。
そんなに特別なレシピではなくて、どれも簡単なものばかり。
きっと毎日家族のために頑張ってごはんづくりをしているママたちだからこそ
【誰かに作ってもらったごはん】っておいしく感じるんだと思う。

みんな~毎日お疲れさま~!!


そんな私も、昨日は帰ったらお休みだったソウヤがご飯を作ってくれていた…!
いつぶり・・・!美味しい!!さいこ~。
6509BEF8-DBD7-4690-BFAA-49BA22D7CD65

今日も帰ったらごはんあればいいのになぁ。。。


関連サイト

bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 藤原朋未