本日発売の読売新聞
12くらし面 くらし/家庭 
のコーナーにて
離乳食の工夫として、離乳食の取り分けレシピをご紹介させていただきました。
119139415_1606543936184098_8677261221441057031_n
アレルギーや食中毒、誤嚥など様々な留意点がある離乳食、
毎日の育児に【離乳食】がプラスされることに負担を感じる方も多いのではないでしょうか。

あ~、離乳食始まるのか…
あ~、そろそろ2回食だよね…
あぁぁ~、3回に増えるぅぅぅ。

子どもの成長と共にまた新しい悩みがどんどん出てくるよね。

誰しも子育てには【はじめて】がある。
離乳食も初めて、親も子どもも。
だからこそ、少しずつ学びながら・試行錯誤して進めていく。
正解がないからこそ、力を抜けるようになるには時間がかかるかもしれません。


離乳食の生活に慣れたころ、「取り分け」という方法を取り入れてみては?ということで
今回お話させていただきました。(記事ではだいぶ省略してしまいましたが…)


記事内には、レトルト(ベビーフード)を勧める先生のお話もあります。
手作りもレトルトも、それぞれの良さがあります。

私も2人目の離乳食生活はどうやって進んでいくかな~。
きっと前回同様、なんていかないんだろうなと思っています。
いろいろと試してみて、私と息子(2人目も男の子…です!)に合った方法を見つけていこう。

ご紹介したレシピはこちらにも▼
朝ごはんやおやつにおすすめです♡
かぼちゃの食パンプディング (9)n
かぼちゃの食パンプディング 



乳幼児食指導士/妊産婦アドバイザー

管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G



関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士  藤原朋未