4連休明け、日常がスタートですね。
休日は楽しいけど、食事作りで疲れたな~。
なんて方もいらっしゃるのでは?


平日のランチタイムは残り物や本当に簡単に済ませちゃうことが多いです。
それがまた、気が楽で息抜きにもなったりして。
皆さんはどうですかー?


レシピサイトNadiaのレシピルームにて、
【おひとりランチ】におすすめのレシピをまとめたアルバムを作りました!
▼▼▼



私が最近ハマっているのは、サラダ蕎麦と豆乳うどん!

ツナとトマトのサラダ蕎麦 (3)n
ツナとトマトのサラダ蕎麦

ヘルシーそぼろの冷やし豆乳うどん (1)
ヘルシーそぼろの冷やし豆乳うどん

1人ならめんつゆでぶっかけ、でもいっか…って思いがちなんだけど。
野菜もお肉(お魚)もやっぱり食べたいよねぇ~という からだ想いのレシピです。
どちらも麺を茹でている間にできちゃう簡単レシピなのでぜひチェックしてみてください~!




乳幼児食指導士/妊産婦アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G





育児のつぶやき。
スクリーンショット (170)
2歳8か月。
この4連休では、ついに重い腰をあげて(私が)僕のトイトレを始めました。
37週を過ぎてこのタイミングはチガウのかもしれないけど。
2人おむつ生活…出費とごみの量を考えたら何だか急にやる気になりました。

保育園では、積極的には進めてくれないので。
(もう少し期待してたんだけど ダメよね。苦笑)

おむつ替えイヤ!・トイレ行かない!と言い張っていた僕だけど。
思い切ってお兄さんパンツを購入したら急にやる気が出たみたい。
もうとっくに準備は出来ていたのかも。

とは言いつつ、日中のパンツデビュー
3日目にして◎4 ×2 ▲3
(▲はちょい漏れ、行ったけど出なかった)

「トイトレレポ」断乳の時のようにインスタのストーリーに記念に残しています。
断乳レポは時々見返しては自分で泣いているので、これもまた思い出に。
instagramインスタグラム tomo_vl
スクリーンショット (172)


応援メッセージ、アドバイスありがとうございます!
【本人のやる気を大切に】
【本人のペースで】が大切ですよね。
焦らず、出来た時にたくさん褒めてあげたいと思います。


関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】




お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士  藤原朋未