ブリを買ったはいいものの…
何にしようかな。

いつも照り焼きだしな~。
竜田揚げする気分でもないし…

FullSizeRender

ということで、
みぞれ煮
にしました。


コドモ:G大根おろし…めんどくさ!

お手伝いしてもらってもいいんだけど…
少し力がいるから子どもにはまだ難しい。
ソウヤだって、疲れる~っていうくらいだもんな。


・・・みじん切りチョッパーでやってみた。



粗く、おにおろしのようになるかな?

と思っていたけれど…
IMG_8605

できた!!
めちゃくちゃきめ細かい!
しっかりと大根おろしになりました。


FullSizeRender

これなら、お手伝いもできるね!!
何回でできるかな?
数を数えながら楽しそうでした。
可愛い息子の笑顔が映らず…パパの腕、どいて~。。

一口大にざく切りにして…約100回で滑らかな大根おろしになりました!
そして、みじん切りが一瞬でできるみじん切りチョッパー
1000円くらいで購入できるものがほとんどです!

ミートソースにドライカレー…
みじん切りが簡単にできるようになってからは

時短に!そしてパパの料理回数が増えた、気がする。
ありがとう!みじん切りチョッパー!!


関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士  藤原朋未