🙎‍♂️マックに行きたいなぁ。。。


コドモ:Gどうして子どもはマクドナルドが好きなのだろうか。

ハッピーセットのおもちゃコラボは、確かに魅力的。
おぉぉ、次はこれが来たか!と感心します。
流行りや人気だけでなく、知育的な要素も盛り込まれていて、まさに企業努力。

サイドメニューも充実してきたし…
たまにのお楽しみにとするなら罪悪感なく与えられるようになったなと思っています。


数年前は無限コーンだったようなw
今は枝豆コーン、ですね。
今後はコーン入りひじきサラダとか、れんこんサラダとか。

お豆腐入りナゲットとか・・・希望します!!

IMG_3967

私は中でも、マックシェイクが大好きでして。
何とも言えない、ドゥドゥドゥ~とした食感が最高。
分かるかな、
ドゥドゥドゥ~。


おうちでマックシェイク風を作ってみました。

材料2つだけ!バナナシェイク
【材料 1杯分】
●完熟バナナ:1本
大は1本、小の場合は2本 だいたい80g程度あればOKです

●牛乳:100~150ml



【作り方】
1:バナナを密閉袋に入れて手で潰し凍らせておく。
形がなくなるように一生懸命潰してください!
朝ごはんに飲むときは、前日に仕込んでおきます。
IMG_3973


2:袋を開けて、牛乳を注ぐ。
よく混ぜて、コップに移す。

IMG_4075
ただただ、振る。シェイク!



あとはストローで飲む。
IMG_4080

コップでそのまま飲むのも良いですが、
ストローで飲んだ方がよりマックシェイクらしさが出るし
少しずつ飲めて、長く楽しめます。

細いストローだと、途中でバナナが詰まることもあるけどw
それもまた楽しいです。




わが家では休日の朝の定番になりつつあります。
寒くなったら、出番は少なくなるかなぁ。
9月のうちに、ぜひ飲んでみてください!


IMG_3965
もともとは、タリーズコーヒーの「カフェオレベース」を入れた
<カフェオレバナナシェイク>を作ってみたんです。
なので、画像はちょっと茶色。


最近の長男は、コーヒー牛乳にハマっていて。
なんでも大人と一緒がいいんですよね。

ほぼほぼ牛乳のちょっとコーヒー風味。
わが家では‟コーヒー牛乳牛乳”と呼んでいます。


バナナシェイクに、コーヒーを加えても、もちろん美味しいです!!
いろいろとアレンジしてお楽しみください^^




最新の記事のお知らせが届きます。

読者登録いただけると嬉しいです。




関連サイト

bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 藤原朋未