母になって改めて、歌詞をちゃんと理解する。
そんな歌が多いなぁ。。。


どんぐりころころの2番、お山が恋しくて泣いてしまうなんて…知らなかったなぁ。
おべんとうばこの歌、「さくらんぼ」か「さんしょう」かで年代が分かってしまうとか…w


homealさんのマガジンが公開となりました。
今月は【秋野菜】がテーマです。

bandicam 2021-10-11 23-01-00-723



秋の野菜といえば、なにを思い浮かべますか?
かぼちゃやさつまいもは甘みも強く、ホクホクな食感で子どもにも人気があります。
一方で、ごぼうやれんこんなどは硬く繊維も多いため、食べにくいと感じてしまうお子さんも多いのではないでしょうか。


“おべんとうばこのうた” でも登場する、

「ごぼう」でカリカリカレーごぼう
カリカリカレーごぼうの天ぷら01


「れんこん」でれんこんチーズチップス
れんこんチーズチップス

のレシピをご紹介しています。



食べにくい野菜こそ、調理次第でぐんと食べやすくなりますよ。
おやつ感覚で食べられるレシピなので、ぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいね。

もしもお子さんが食べられないときは、大人がおいしそうに食べてください!
どちらもおつまみに最高ですので。笑



マガジン一覧はこちら▼




HPはこちら▼
無料の幼児食診断もお試しください!




最近の週末はもっぱら公園通い。
ここは、芝生があっていいね。ここは遊具が楽しそう…!
公園だけで1日を楽しめるようになるとは。。
FullSizeRender
お昼ごはん。
お弁当と呼べるようなものは・・・めったに作りません!!
おにぎりと枝豆、飲み物だけもって、途中でコンビニでおかずをプラス
(ゆで卵・スティック野菜・揚げ物など買ってます。)

いや、おにぎり作るだけでもスゴイでしょう。。?


IMG_4402

ただ…レンジのない公園ごはん・・・
まもなく完了期の次男用は必ず用意しています。
【ジャーに熱々ごはん+homealのいわしそぼろが】テッパン!!

いわしを調理するのはなかなか難しいので、こうやって簡単に取り入れられるのは嬉しい限り。
いつもお世話になっています。



最新の記事のお知らせが届きます。

読者登録いただけると嬉しいです。




関連サイト

bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 藤原朋未