ダイエット食として人気のオートミール。
さまざまな食べ方が紹介されるようになりましたね。
image003-4

離乳食から使えるので、ストックしておけば、
冷凍ストックがな~い、パンもな~い!いう時に便利です。

あとは、一人のお昼ごはんにもパパっと作れて便利。
数多くのレシピがありますが、そのほとんどが1食分30gで作られています。
商品の【栄養成分表示】にも1食分(30g)当たりの表示が…。
なぜ・・・?

実際にレシピ通りに作ってみると、もの足りない…!!
私はそう感じてしまいました。
当たり前の話ですが、1食当たりの適量は人それぞれのはず。
では、理想の量はどれくらい??

今回はそんなオートミールの目安量について
FYTTE(フィッテ)さんのコラムで紹介させていただきました。
お読みいただけますと嬉しいです!





食べたことない方も、多い結果でした。
「美味しい食べ方が分からない…」が理由のひとつかな、と思います。
FullSizeRender

お食事で楽しむ▼


おやつで楽しむ▼


離乳食レシピ▼


▼読者登録いただけると嬉しいです。
最新の記事のお知らせが届きます。





instagramインスタグラム tomo_vl
フォロー嬉しいです!レシピ投稿しています。


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士  藤原朋未