おはようございます!
3連休は実家の岡山に来ました。
まもなく次男2歳お誕生日。
兄夫婦と一緒にお祝いしてもらいました。

たくさんのプレゼントでご満悦です♩
大人6人子ども2人、8人分のの食事って
作るのも盛り付けるのも片付けるのも一苦労…!
とにかくお皿の数が多い…
昨日はお昼ごはんに
ホットプレートオムライスにしました。

ごはんは5合、卵6日分です…!
肉と野菜を炒めて、ごはん投入!
コンソメとケチャップで味付け。
両側に分けて、真ん中に卵を溶き入れました🥚

飾り付けは次男仕様に…
写真でみるとコンパクトですがかなりのボリューム。
みんなで分けて、いただきました。
テーブルの上で簡潔、みんなの分が同時に出来上がってとっても楽ちんでした ^ ^
(作ってる間に子ども達を見ていてくれる大人が多いという余裕。。)
みんなで集まる日のランチにおすすめですー!
▼読者登録いただけると嬉しいです。最新の記事のお知らせが届きます。
フォロー嬉しいです!レシピ投稿しています。
3連休は実家の岡山に来ました。
まもなく次男2歳お誕生日。
兄夫婦と一緒にお祝いしてもらいました。

たくさんのプレゼントでご満悦です♩
大人6人子ども2人、8人分のの食事って
作るのも盛り付けるのも片付けるのも一苦労…!
とにかくお皿の数が多い…
昨日はお昼ごはんに
ホットプレートオムライスにしました。

ごはんは5合、卵6日分です…!
肉と野菜を炒めて、ごはん投入!
コンソメとケチャップで味付け。
両側に分けて、真ん中に卵を溶き入れました🥚

飾り付けは次男仕様に…
写真でみるとコンパクトですがかなりのボリューム。
みんなで分けて、いただきました。
テーブルの上で簡潔、みんなの分が同時に出来上がってとっても楽ちんでした ^ ^
(作ってる間に子ども達を見ていてくれる大人が多いという余裕。。)
みんなで集まる日のランチにおすすめですー!
▼読者登録いただけると嬉しいです。最新の記事のお知らせが届きます。
フォロー嬉しいです!レシピ投稿しています。
お仕事のご依頼・ご質問等は からお願いいたします。
管理栄養士 藤原朋未



インスタグラム tomo_vl



コメント