IMG_8839
久しぶりにハンバーグでも作ろうかな。
と、いつもより少し時間をかけて作った
昨日の晩ごはん
盛りつけも、それぞれの好きな駅弁箱に詰めて。
長男:カービィ
次男:ドクターイエロー


2人が好きなはずのハンバーグ
高確率で食べる無限ピーマン
長男が保育園で掘ってきたさつまいも(と伝えつつ、まずは在庫を消費中)入りのみそ汁。

食べないはずがないだろう。
・・・なんて、期待すな!と、今振り返れば思うのだけど。

頑張った分、食べてほしかった。
ただ、それだけ。



特に頑張ったハンバーグが不評だった。
無理やり一口、
そしてもう一口食べさせた。
しまいには、「もういらない」と長男に言われてしまい。。
ちょっと凹んだ。


少し落ち着いたお風呂タイム。
食べない理由を聞いてみた。

「大きくて、食べられなかった。」
かじればいいじゃない?

「ソースが口につくのが嫌だった」
そうでした…
長男の口周りのこだわりについて

「口が痛いんだ」
乾燥で、少し荒れていた。
そう言ってくれれば…、、、

多分言えなかったんだな。
言わせなかったんだな、
【ママ頑張ったのにぃ〜】を連発してたから。

次男も言葉で伝えられないけど、きっと理由があったんだと思う。
昨日は、その気持ちに寄り添う余裕がなかったな。。



今日の晩ごはん。
豚こま大根 丸めない時短バージョン
・水切りなしのほうれん草の白和え
・タコとマッシュルームのアヒージョ風
  週末のタコパの残りのタコ消費
IMG_8845
適当に炒めた主菜に
レンチンで作った適当な白和え
ついでに、自分が食べたいおつまみ。

2人とも大根と豚肉を�数口ずつ
ほうれん草はひと口ずつ
あとは納豆ごはん。
まぁ、いつも通りな感じで
それほど食べなかった。
この流れだと、爆食い!!とか言いたいのだけどw


でも、3人で楽しく食べた。

大根美味しいよねぇ〜って。
ほうれん草食べられるなんてかっこいいじゃんって。
お肉食べたらパワーでるねぇーって。
そして、なかやまきんに君風に【パワー💪!】を2人が言い合ってて笑えた。


頑張ったから、食べてもらうんじゃなくて。
期待するほど頑張って作るレシピじゃなくて。
今のわが家には、【適当でも、パパッと作って美味しい、ホッとするような味】が似合ってる気がした。


分かってるはずなのに、定期的に繰り返す、この感じ・・・
きっとまた同じことしそうです(笑)

▼読者登録いただけると嬉しいです。最新の記事のお知らせが届きます。




instagramインスタグラム tomo_vl
フォロー嬉しいです!レシピ投稿しています。


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士  藤原朋未




e-mish

Love Table Labo.

logo_1500x400