はじめての就職先は保育園栄養士でした。
もう10年以上前・・・!

1年目は保育園ならではの調理法にとても戸惑いました。
こんな切り方をするの?
これも加熱をするの……!?

驚きの連続でしたが、そのどれもが
子どもにとって食べやすくするための大切な工夫だったのです。
IMG_3551
今私がレシピを作っているのは、この保育園の給食調理で得た調理法がベースになっています。
今回のhomealマガジンでは、鉄板技ともいえる基本の調理法をお伝えしています。
スクリーンショット (53)


それぞれの具体的な調理法は
homealのマガジンにてご紹介しています。
覗いてみてください~!




ほんとに、ほんとに。
お家で実践できるカンタンなものばかりなので、ぜひお試しください!!





▼読者登録いただけると嬉しいです。
最新の記事のお知らせが届きます。





instagramインスタグラム tomo_vl
フォロー嬉しいです!レシピ投稿しています。


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士  藤原朋未


Site

e-mish
Love Table Labo.
logo_1500x400