こんばんは~
皆さんはもうクリスマス気分?

なんだか、どこもかしこも。
チキンやら、ケーキやらピザやら、そわそわワクワクしてるんで。

ちょっと普通の話します。
(クリスマスぽい新しいレシピが用意できなかっただけです。)
気になるケーキの話はこちら▼



いつもの食事の支度、あることを変えてみました。

IMG_9415



IMG_9420

わかるかなぁ~。

食事の支度って=調理時間じゃないなって思うんですよね。
テーブルの上を片付けて(そこからね。)お皿に盛りつけたり、飲み物用意したり。

ご飯できたよ~から、何分たつねんって。

運ぶの手伝って~
助かるぅ~
これ持ってって~
・・・なんでママばっかりなの!
(機嫌次第で急にキレることもある。)


IMG_9423
ということで、正解はスタメンカトラリー入れを作りました。

スプーンどこ?
お箸違うやつじゃん。って、選ぶのが地味にストレスだったんですよね。
ハサミもまだまだ必要なことが多いので、ここに入れました。

ちょっと多めにしておけば落としてもOKだし
(落ちたくらいならそのまま使ってますが。)
足りなくてキッチンに取りに行くこともない。

洗ったら、またここに入れれば片づけるのもラクチン!!


ということで、スタメンカトラリー入れ、いい感じです♩
FullSizeRender
先日、インスタで聞いてみたらやってる人もいたみたい。


やってみるって言ってくれる人って、めっちゃ素直!

一番多かったのが「なるほどぉ」の人。
これもまた、素直な意見だと思って。私もこれ。

習慣ってなかなか変えられない。
変えてみようっ
すぐにやってみようって思えるのは、かなりハードルが高い。

まずは「なるほどぉ」って、思ってくれたらそれでいいな。
それぞれの習慣や環境があるから。

そこからやってみよう、やってよかったな。
そうなれば、嬉しいな。



それではみなさん、楽しいクリスマスを~♩

▼読者登録いただけると嬉しいです。
最新の記事のお知らせが届きます。





instagramインスタグラム tomo_vl
フォロー嬉しいです!レシピ投稿しています。


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士  藤原朋未


Site

e-mish
Love Table Labo.
logo_1500x400