今更ながら、あけおめです。
今年も、ママ楽ごはんをどうぞよろしくお願いいたします。

2023年はもっともっと幼児食に力を入れていこうかと。
思っているはずなのに、ブログを後回しにしちゃってました…!




休日は何かと外食に頼るんですが、夫が牛丼推しなのです。
次男は10か月からデビューしてましたww




なんとなく「栄養バランス悪いなぁ~」と思っていて。
私は毎回乗り気ではなかったんですよね。


今回フィッテのコラムを執筆するにあたり、テーマを「牛丼」にしました。
【牛丼の栄養バランスを整えるなら○○をしましょう~】
という感じでまとめようかな、と思っていたのですが。


調べて、びっくり。
予想外の結果でした…!!

計算しながらどんどん牛丼が食べたくなって、そのまま近くの吉野家でテイクアウト予約。

牛丼 (1)
さらに、牛丼を分解してみて。


おいしくいただきました♩
牛丼(4)
どうして、好きになれたのか、
そしてさらに健康的に食べる3つの方法をご紹介しています。



明日はキット牛丼が食べたくなるはず…!

キッズメニューがあったり、子ども用の取り皿があったり。
子連れにもやさしい、牛丼屋さん。

まさに
うまい・やすい・はやい・うれしい だなぁ。



▼読者登録いただけると嬉しいです。
最新の記事のお知らせが届きます。





instagramインスタグラム tomo_vl
フォロー嬉しいです!レシピ投稿しています。


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士  藤原朋未