すっかり在宅勤務をすることが当たり前になっている職場も多いのでは?

私もその一人。
往復の通勤時間2時間が別の時間にあてられるので、本当に助かる…!
といいつつ、いつもより残業しがちというのも【あるある】でしょうか。

私が在宅時に意識しているのは、緊張感
誰かに見られていないと、ついだらけてしまうので「今日のタスク」をメンバー内で共有しています。
今日は○○と○○をやります~!
そうすることで、気が引き締まる。

最近は試作続きで…
在宅での試作は食べてくれる人がいなくて困っています。

ということで、ママ友に声がけして仕事帰りに取りに来てもらうことに…!

この日は大量だったので6人に声をかけてみた。
みんなの家族の夕飯になる…!
というプレッシャーも相まって、いつも以上に丁寧かつスピーディーに仕上がりました。

IMG_3917
メインおかず1種と野菜のサブおかず2種。
早く来た人からそれぞれ好きなもの選んでもらいました。
何だかお惣菜屋さん気分で楽しかった~!


いつも食べない野菜を食べた!感動!!
と、みんなの食べたよレポートも嬉しくて…涙。
多分、【りーくんママにもらったごはん】という
”いつもと違う雰囲気”が食べてみようというきっかけになったんじゃないかな。

また開催しよう…!




特にネタがないので、またもや無料で楽しんだ
ららぽーとのゲーセンコーナー。
FullSizeRender

自分が可愛いと分かっている。
うん、可愛いぃぃぃ!!



▼読者登録いただけると嬉しいです。
最新の記事のお知らせが届きます。





instagramインスタグラム tomo_vl
フォロー嬉しいです!レシピ投稿しています。


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士  藤原朋未