【魚焼きグリル】を使う頻度。
皆さんどのくらいでしょうか??


私は月に1回あるか、ないか、、という感じ。
使った後の洗い物が面倒くさい
というのが1番の理由かなー。

つい洗い忘れてしまって、次に使うときに
「あ………」ってなるんですよね。






そんな私ですが、今月は3回使った!!
衝撃的な頻度です!
IMG_3996
やっぱり、焼き魚は直火で焼くのがおいしい。
丸ごとの魚を見ると、子どもたちの食いつきもかなりいいんですよね。





グリル使用頻度を爆上がりさせたのはコレ!!

IMG_3981
グリル敷石



FullSizeRender
ナッツきな粉和えにも見えるけど🤭
石ですーー!!



使い方は受け皿にアルミホイルを敷いて、その上に敷石をおきます。
IMG_3982



IMG_3983
以上!
これだけ!!




何がいいって。

⚫︎受け皿は洗わなくてよい。
水無しタイプ
→石が油を吸収してくれるので汚れない
水有りタイプ
→そもそも水を入れなくてよい

⚫︎繰り返し使える
脂が落ちて汚れたところは、軽くかき混ぜるだけでOK!
猫のトイレ的な感じ?
全体が汚れてきたら取り替えのタイミング。

⚫︎臭わない
これはマジで感動!!
まっったく臭いません。
鯵焼くと、換気扇していても隣の部屋まで「あじぃ〜」ってなるし。
寝室まで鯵やないか!ってなりません??
それが、皆無なんですわ。

⚫︎美味しい
パッケージにおいしく焼けるって書いてあったからか
そんな気がします(笑)

⚫︎100円
いろいろあるみたいだけど、これはDAISOです。
キッチン用品の隅っこにありました
(油固めるやつが置いているあたり)
探してみてー!

100円ならさ、ちょっと気になるー、くらいでも手が出しやすいよね!


IMG_3996

というわけで、グリル敷石かなりおすすめです!
焼き魚って立派な主菜だし、捌くのもスーパーで頼んじゃえば簡単♬

わが家の定番おかずに、ランクアップさせてあげようと思います!


▼読者登録いただけると嬉しいです。
最新の記事のお知らせが届きます。





instagramインスタグラム tomo_vl
フォロー嬉しいです!レシピ投稿しています。


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士  藤原朋未